2024.07.17(水)スタッフ裏話⑤byさおり~暑い夏がやってきました!

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

スタッフさおりです。

化け子ショップからお届けしている
スタッフ裏話。

今日もYouTube撮影の裏側のお話。

Youtubeで配信される動画の撮影
一本あたり1時間以上カメラが回ってる
こと、多いです。

え?
動画10〜20分なのに?

化け子チャンネルは
脚本なしの
ぶっつけ本番。

化け子さんが、
メイクしながら、
喋りながら、
撮っていき、

大事なポイントを
ギュッとまとめて編集してくれるのが
撮影隊長の伊藤さん。

メイク用品の長~いカタカナの名前を
化け子さんが噛んでしまったり、

同じフレーズを繰り返す
ところは大事なんだな、
と汲みとって
わかりやすくカットや編集したり・・・

などなど・・・

化け子さんの目の前で、
一番近いところで
カメラを通して見ながら、
出来上がりのストーリーを組み立てて、

化け子メッセージを最高のカタチにしてくれる
縁の下の力持ちです。

そんな伊藤さんが我慢できないことが
時折起こります・・・

それは・・・

撮影中によく鳴ってしまうある

モノ・・・それは・・・

化け子さんのお腹の音。

これに一番反応するのが、
伊藤さん。

真正面で
カメラ目線で
メイクについて力説している化け子さんの
お腹がキュ~っと鳴るのですから、

ククっとなるのもわかります。

そして、

なにって、黙っていられない性分の化け子さん、
「あ、おなかが鳴った」
って言ってしまうので、

それが伊藤さんのツボにはまってしまう。

カメラの向こうで懸命に笑いをこらえる伊藤さんに気づいて
化け子さんが笑い出すこともあり・・・

そうなると、しばし撮影中断・・・

私はそばで見ていて、
お腹の音はスルーしても、

顔を真っ赤にして、
笑いをこらえる伊藤さんの必死な表情が
面白すぎて、笑ってしまう。

そんな笑いは伝染するので、

笑いが笑いを呼び・・・

もう何が可笑しかったか?
思いだせないことも多いぐらいです。

そんな化け子さんと伊藤さんが
全国に飛び出し始めました!

サブチャンネル:化け子♡いきま~すの
化け子さんにメイクして欲しい!
というリクエストにお応えするための旅です。

プレ回ということで岡山で撮影した動画が
配信されましたが、

岡山の旅 前編を見る⇒
岡山の旅 後編を見る⇒

今月はいよいよ本格スタート!
先週二人は滋賀に行ってきました。

盛りだくさんな旅になった!

と笑顔で帰ってきた化け子さん 。

動画の出来上がりが楽しみです。

化け子さんにメイクして欲しい!
化け子さんのメイクをプレゼントしたい人がいる!
私の地元を化け子さんに見てほしい!

などなど・・・

出演いただける方、大募集中ですので、
手をあげてくださる方は概要欄からご応募くださいね!

そしてそして、

4月には予約開始日に完売してしまった
KISHIメイクブラシセットの再々販のお知らせです。

7月22日20時~予約開始をいたします。
(発送は8月下旬予定)
300セットの限定販売は
化け子公式LINEにて
優先的に予約スタート

化け子公式LINEはここをクリック
LINE ID検索→@mux5527c

前回買えず・・・早く欲しいです!
というお声をたくさんいただきました。
ありがとうございます!!

私も毎日使っていますが、
一番のお気に入りはチークブラシ。

ブラシを使い慣れていない方でも
化け子さんの言うフワッとしたチークが入れられる
という優れものです。

ケースなし、ケースあり共に150セットの
合計300セットの限定販売になりますので、
気になる方はこの機会をお見逃しなく!

カテゴリー別の一覧

月別の一覧

2024年

2023年

2022年