2024.03.15(金)スタッフ裏話②byさおり~化け子マジックでアイライン解決!

「アイラインはどこまで引けばよいの?」

こんにちは。
化け子スタッフさおりです。

化け子ショップ3周年を記念して、
お届けしている「スタッフ裏話」

今日は化け子に逢って変わった私の人生
(おおげさだけど、ホントの話!)

私が化け子さんに出逢ったのは、
2020年の冬、

世の中はコロナでザワザワ、
街中からは人が消え・・・静か・・・

通い始めた起業塾は
リアル参加者が毎回少なくなっていきました。
化け子さんと私は、その受講生でした。

ある日、同じテーブルに座る機会があり、
「芸能界の仕事コロナで全部キャンセルになった!」
という岸さん、
女優さんのヘアメイクをする人
だということを知りました。

「LINEに登録してくれたら
プレゼント動画送るよ~。」

と、明るいお誘いにのっかって、
その場で登録。

プロが教えてくれるテクニックって何だろう?

さっそく届いた動画を
なにげなく
(実は、さほど期待せず・・・)
見始めたのですが、

途中からはiPhoneに顔がくっつくほどの勢いで
見入っていました。

なぜなら・・・
彼女の言葉に私の「うっすら解決しない疑問」
の答えが詰まっていたから!

その頃、
メイクが上手くいかないなー
特に、アイラインの目尻側をどこに引いても上手くいかず、
どこまで引いたらいいのか・・・わからない!
どうやっても変だ!
と、モンモンと過ごしていたのです。

そして、タイミング悪いことに、
これを体重の増減のせいだと思い込んでた。

というのも、
20代からストレスを食べることで発散してきた私は、
10キロ+の体重の上下を5回も経験しているのですが、
48歳の時に半年で12キロの減量をした後、

昔の洋服は入るようになったのに、
顔がなんだかさえない・・・
頬と目のゆるみが戻らないなー、

なんでだー。

この時、50歳だったので、
おかしいなーと感じながら
2年も過ごしてたんですね。

当時、
同世代の女性に会ったり、
メイクの四方山話をする機会もなくて、
デパートでBAさんにやってもらっても、
なんか違うよね・・・

と、
出口の見えないトンネルに
立ちすくんでるような状態。

それが、この日、
ヘアメイク職人・岸さんの話で
わかってしまった。

私の顔に起きていたことは、
年齢による変化だった!

そこで考えました。

下がって(たるんで)きている目尻にアイラインを引いても、
たれ目を強調するだけってことは・・・
目尻にアイラインは引かなければ良いのでは?

インラインを入れて、
アウトラインは目頭からトップまで
以上!

やってみると、
たれ目のもさい感じがなくなって、
目が上がったかのようにスッキリ見えます。

考えると、「そんなんでいいの?」って感じですが、
マスカラを入れると、からくりは見えません。

こうして、2年も悩んでいた
私の「なんとなくアイラインが変なので・・・」
問題はあっさり解決してしまったのです。

 YouTubeで紹介してもらいました!
【瞼と目のフレームのたるみ】メイクで解決part2
https://youtu.be/qUaxONLMeME


何よりうれしかったのは、
この悩みが消えたことで、
モンモンとしていた気持ちが晴れたこと。

今思うのと、この「モンモン」に
たくさんの労力を使っていた気がします・・・

メイクをするたび、
鏡を見るたび、
あ~違うよね・・・何かが・・・

これが毎日から消えたのだから、
人生変わったと言っても過言ではない!
でしょ?

ここで私からの質問です!

みなさんは化け子さんの動画からどんな変化がありましたか?
私のようにお悩みが解決した!
お肌の状態が良くなった!
シミ消しの達人になった!

などなど、このブログに返信いただけると
とってもうれしいです!

そして、
4月から始まるオンラインサロンでも、
みなさんのお声をたくさん聞かせていただきたいです。

こんなことが上手くいった!
こんなことができるようになった!
こうやったら、こんな風になって、よかった!
などなど。
メンバー限定の安全な場所での意見交換や
情報シェアとても楽しみにしています。

オンラインサロン「化け活。」
▼初期メンのお申込みは17日9時まで。
ココをクリックで詳細

みなさんのご参加お待ちしています!

カテゴリー別の一覧

月別の一覧

2024年

2023年

2022年