2024.03.16(土)スタッフ裏話③byさおり~3年経って今挑戦すること

こんにちは。
化け子スタッフさおりです。

化け子ショップ3周年を記念して、
お届けしている「スタッフ裏話」

今日は
化け子チームからの告白です・・・

ただいま絶賛大募集中のオンラインサロンですが
実は2回目なんです。

1回目はYouTubeが始まる前・・・
ファンデーションブラシと同じく

岸順子の独自のプロジェクトとして始まりました。

当時はInstagramから
まだまだ始まったばかりの
ヘアメイク職人化け子を
応援してくれる方が集まってくれていました。

そして、YouTubeが始まって、
チャンネルがみるみる育っていき、

ほどなく、

オンラインサロンの運営をどう進めたら良いのか?
という視点で、
活動を見直さなければならない場面に直面しました。

そして、

メンバーさんのお役に立てるものを提供しきれていない・・・
という結論から、サロンを終了するという選択をしました。

その後、

ビューティー学園という講座を開催。
スキンケアから始まって、
みなさんが自分に合ったヘアメイクを

探す旅をご一緒させていただきました。

学園はみなさんが前のめりに参加していただき、
発見やご自身に向き合う過程を経て、
たくさんの変容を見せていただきました。

講座修了後も
情報交換など続けていますという、
うれしい近況も伺います。

今年はついに同窓会を開催。
約70名の方に全国から一斉にお集まりいただき
とても楽しい時間をすごさせていただきました。

でも7期まできて、
また、私たちは岐路に立ちました。

YouTubeで化け子の技術は全部出しているけれど、
どこまで伝わっているのだろう?
どんな風に見てもらったら、
お悩み解決につながるんだろう?

学園は定員制でしか開催できない。
1カ月で5万円ほどする講座より、
もっと安価で気軽に広く参加できる場所を作れないだろうか?

そして、戻ってきたのが・・・
オンラインサロンです。

ここに来れたのは、
初期のオンラインサロン、
1~7期の学園メンバーの
みなさんの声があったから。

みなさん、ありがとうございます!

これからは
始めての方も、
過去に参加いただいた方も、
今まで迷っていて参加しそびれてしまった方も・・・

どなたでも気軽に入ってきていただけるような
コミュニティーを作っていきたいと
思っています。

とはいえ、
月額3300円でいつまで参加すれば良いの?
と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

オンラインサロンの募集は半年に1度ですが、
退会はいつでも可能です。
「あ~違ったなぁ~」という場合は
次月から退会ができますので、
迷っている方、まずは参加してみてください。

私たちはもちろん!
楽しんで、
心地良く、
長~く居ていただける場所になるように、
運営をさせていただきます!

そして、

今年は「化け子の新しい挑戦」も始まります。
その様子はオンラインサロンにて
オンタイムで随時紹介していきます!

化け子さん、
「もっとみんなの声が聞きたい!」
という想いから、やる気満々
今にも見切り発車しそうな勢いです!

未来は行ってみなければわからないですが、
サロンという場所に集って、
一緒に進んでみませんか?

オンラインサロン「化け活。」
初期メンのお申込みは17日の朝9時まで。

みなさんのご参加お待ちしています!

ということで・・・

化け子ショップ3周年を記念して、
お届けしてきた「スタッフ裏話」

楽しんでいただけたでしょうか?

私は・・・
とっても楽しかった☆です。

何が?って、

お会いした
たくさんの方の笑顔や、

ブラシを手に取る時の笑顔を
想像しながら
発送作業をしてた時など・・・

いろんなことが
浮かんできて、
ハッピーに包まれていたから!

びっくりするほど長文になっちゃいましたが、
おつきあいいただき、
ありがとうございました!

オンラインサロン「化け活。」
▼初期メンのお申込みは17日9時まで。
ココをクリックで詳細

みなさんのご参加お待ちしています!

カテゴリー別の一覧

月別の一覧

2024年

2023年

2022年